みるたえさんのお告げ

みるたえです。Twitterは@Rn2pxTOEEPcQ1Rj

アバレゴリラcs優勝しました~

今日は以前もこのブログで宣伝していたアバレゴリラcsに参加してきました!
チームは

先鋒 ask サンクチュアリ
中堅 ゆむ ギアクロ
大将 みるたえ 蒼波
です。


波紋× 後攻
蒼波○ 後攻
サヴァス○ 後攻
サンク× 後攻

チーム3-1でトナメ

撃退○○ 先行
グレン○×○ 先行
サンク○○ 後攻

5-2で優勝でした!
負けたゲームは波紋が先3タイダルにダブクリが乗ってどうしようもないもの、サンクに3ノーダブクリ、グレンに先4ワールドエンド決められたゲームで恐らく何をしても負けていたであろう内容でした。
グレンの3本目は4ターンで☆を引ききってしまったにも関わらず相手がその段階でリバースを7枚持っており、普通に詰めても特殊勝利されてしまいどうしようもないので超越してリアを殴ってターンを返し、Ω呪縛をさせることでCBとリバースを消費させていくプランをとったためかなり精神を削られました(⌒‐⌒;)
今までで一番考えてプレイしなければいけない試合だったので終わってからは勝ったこともありすごくスッキリしました。


今日使った構築はこれです。

■グレード3
蒼波竜 アンガーボイル・ドラゴン×4
蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン×4

■グレード2
蒼波水将 フォイヴォス×4
タイダル・アサルト×4
戦場の歌姫 アデライード×3

■グレード1
ケルピーライダー ニッキー×4
戦場の歌姫 ファイドラ×4
戦場の歌姫 クロリス×3
戦場の歌姫 スタシア×3

■グレード0
バブルエッジ・ドラコキッド×1
蒼波兵 ブルータル・トルーパー×4
ケルピーライダー ペトロス×2
レインボー・スナイパー×2
戦場の歌姫 マリカ×4
戦場の歌姫 カロリーナ×4

■Gゾーン
蒼波師竜 テトラボイル・ドラゴン×4
嵐を統べる者 コマンダー・サヴァス×4



前回から大きく変わったのはやっぱりアデライードとそれに伴うgゾーンの変更だと思います。
アデライードはコマンダーサヴァスで16000×2でアタックでき展開も必要としないので対リンク、除去クランに対して優秀な初動となります。またリンクに対しては最悪コマンダーサヴァスでゲームを決めきらないといけない場面が多いため4枚にしました。
FVはg2が元々レンパン可能なユニットだけになったのとカオブレ相手にGBのFVだと先行後攻問わず確実に縛られてしまうためワンチャン使えて一番強いバブルエッジになりました。
実際バブルエッジは速攻を返すことにも大きく役に立ち変えたのは正解だったと思います。



というわけで蒼波で2回のcsに参加し両方優勝出来ました!
それもこのデッキの安定感あってこそだと思います
ついでにいうとaskとは3年くらいチームを組んでいてやっと一緒に優勝出来たのですごく嬉しいです
ゆむ君と運営のそねやエイジもありがとうございました
次のcsも楽しみです