みるたえさんのお告げ

みるたえです。Twitterは@Rn2pxTOEEPcQ1Rj

エイリアン嘘つかない


f:id:taetaemiltae:20160403011130j:plain

■グレード3
絆の根絶者 グレイヲン×4
突貫する根絶者 ヰギー×2

■グレード2
並列する根絶者 ゲヰール×4
呼応する根絶者 エルロ×4
呼応する根絶者 アルバ×4

■グレード1
悪運の根絶者 ドロヲン×4
心酔する根絶者 グヰム×3
染み渡る根絶者 ヱンダー×4
略奪する根絶者 ガノヱク×4

■グレード0
享受する根絶者 ヰゴール×1
多足の根絶者 ヲロロン×4(醒)
痙攣する根絶者 ヱディ×4(醒)
責苛む根絶者 ゴヲト×4(治)
謳歌する根絶者 マヱストル×4(引)

■Gゾーン
始源根絶者 エヰゴヲグ×2
創世竜 アムネスティメサイア×4
創世竜 エクセリクス・メサイア×2



メタビートみたいなもんです。環境のデッキほとんどにそれっぽく刺さります。


・ノキエル
なんとG1ノキエルによる連鎖、ダメージ時のG3の回収効果が使用できません。ブロークンを呪縛することもできます。また超越前からデリートにより要求が可能なためノキエルのあらゆる強みを消せる(可能性がある)ので他のデッキでやるよりは圧倒的に勝ちやすいです。
普通にG4ノキエルで要求されるのがきついですが要求に関してはお互い様なので試した感じちょうど五分程度でした。

・カオス
とても有利です。試した感じではほぼ負けませんでした。理由としては、先手後手問わずこちらがデリートスタートからアムネスティの投げ合いゲーに持ち込め、ダメージレースを圧倒的に優位な状況でお互い同じ展開に持ち込めるからです。また、相手はアムネスティに乗る場合ほぼリソース獲得の手段がありませんが、こちらはデリートターンに稼ぐことができます。
また、相手がアムネスティで返してきた場合次のターンこちらはアムネスティに乗る必要がなく、デリートで攻めることができます。どう転んでも有利です。
先行なら3ターン目からデリートして3パン、後攻なら横を呪縛されないようG3ライドまで広げず、乗ったターンにデリート3パンで返しましょう。
また、相手にアムネスティに乗らせた方が楽なので呪縛スキルは使っていきます。


・七海
あり得ないほど有利です。2ターン目にカットラス、ぴーたーを使おうものならグレイヲンのライド時スキルやデリート時スキルでドロップにあるパーツを根こそぎ奪えます。また、超越後は場にエルロを置いているだけで相手は勝手に動けなくなっていきます。

・サンク
相手のリソース的にデリート二発で終わる上に呪縛できるため、完全を引けていればいくらでもやりようはあります。

Diablo
主流となっているダークDiabloの型では、ダークの特性上ブランヴェンが採用されていないまたは枚数がかなり絞られています。
そしてなんとデリートすることによりダークのコスト軽減は使えなくなります。ついでに言えばファントムDiablo超越時の退却スキルもなくなるためケアが非常にしやすくなっています。それ以外でも単純にリソースを増やしやすい構築なのでガノヱクやヱディを適当に置いてドローしているだけでファントムケアにもなります。 

・ギアクロニクル
やってみたところクロノジェットの超越ボーナスが使えない点は大きかったです。また、相手がバリフスタートの場合効果で変身できないのでそのまま勝ちまでいく場合もあります。

・共通の注意点
CB2がないと何もできないので基本的に二点もらうまではリアは展開しません。




という感じでいろんなデッキに実はめちゃくちゃ強いんですよこれ
リンク諦めるならgゾーン全く使わないので4000円で組めます
おわり