みるたえさんのお告げ

みるたえです。Twitterは@Rn2pxTOEEPcQ1Rj

関東VGCSレポ

関東VGCSいってきました
チームゆきや

A みるたえ 七海
B ぐんぐにーる サンクチュアリ
C もやし カオブレ
D ねくすと 無限メイデン
E ゆきや ノキエル

毎回誰かがデッキを妥協するのですが今回は全員が納得いくものを選べて出る前から無敵感がありました
ねくすとの使った無限メイデンはこれです
http://nextnext10.blog.fc2.com/blog-entry-36.html?sp



1回戦 ナイトローゼ ○
序盤殴り負けた上にトリガーなくてやべーとおもったけどV単騎とかを全部止めてくれたから超越した後のネグロルークが全部通って勝ちました
一瞬で3人勝ってチーム勝ち

2回戦 ノキエル ○
ぼせとでした
殴れる札揃ってたので序盤からごり押していったら相手初回超越後にブロークンなし手札3枚で流石に勝ったやろ~と思ってたら
トリクリ
気持ちよすぎました
一瞬で3人勝ってチーム勝ち

3回戦 アクフォ ○
チームなめことかいう宗教団体の二軍でした
23残したら1がこない
アシスト外す
オワッターーーーーー
ドライブスタンド
ドライブクリ
ダメージでヒール
やっとの思いで3にのり超越ヒールクリ
相手の初回テトラボイル4ノーしたけどアンガーボイルとマリカで育てたオルティアフォイヴォスが止まるわけもなく






6ヒール


リヴァイ、無念
横が瞬殺してたのでチーム勝ち



4回戦 七海 ○
チームなめことかいう宗教団体の一軍と当たりました。正面はビールーム様
この時点で悟りを開いていた僕ははじめてやる七海ミラーを早くも分かり得ており山を掘りまくってスタンド返せば相手も止められないだろうと死ぬほど圧縮してました
圧縮してる過程でバカみたいに手札が増えてたので相手のブレイク超越止めて返しにブレイク超越で両方3万くらいにして勝ち
ねくすと以外ミラーだったのですがミラーマッチ全員勝ちました


5回戦 リンク ×
リンクは余裕やろ~と思ってたら想定外の事が二回起きてデッキが切れました 
想定外その1
相手ブリンガーライド、超越。手札がほとんど割れていたし6面埋めてたのでこれ2面ロックされないやろ~

ジ ャ ッ ジ メ ン ト メ サ イ ア



入ってんすか
手札を確認

止める手札じゃねえ。。。
泣く泣く変身を許し無事カオブレ降臨
両面呪縛されてる間ずっと砲撃連打してごまかしてユニバース解けるのを待って、片方開いたらルークとスタンドで殴り続けたら勝ちだと思い。。。

相手、「ハフリウムにライド」


えっ

ハ フ リ ウ ム に ラ イ ド

えなにそのカード何するやつ?えっ、えっ、


慌ててドロップ確認
ヒールめっちゃあるやないかーい
レギオンで3枚戻されこの時点でデッキ14枚
まあヒールだけなら返しで決められるはずと思ったら相手ドライブヒールと完全ガード
次のターンルークで詰めたのですが完全ガードが強くて手札全部でギリギリ止められ、次のターンCBがないのでスタンドをデッキに戻す手段がなく負け
チームは一瞬で3人勝ってたので勝ち



チーム5-0でトーナメントへ

1回戦 カオブレ ○○
フォロワーのりんさんでした。
まずはお互い順当にライド、道中で☆を捲られていたので初回のユニバースが3ノーに
この時点で完全が2枚あって相手のアタックも2列だったのでダブクリをケアするか考えたのですが僕は気付きました

「デッキが弱い(ノキエルと比べて)のでノーガードで。」

1枚目☆
オワッターーーーーー
なし
なし

タエターーーーーー

あとはセオリー通り呪縛されてる間砲撃連打して開いたところにルークスタンド投げ続けて勝ちました

にほんめ

一本目と同じ展開に持ち込んだものの相手のめくるクリティカルが気持ち多目でなかなか完全ガードも来ないので手札が厳しい状態でした。
後半、相手4点、完全ガードがないのは分かってる状況まで来たのですが両面ロックが継続されておりなおかつ序盤から中盤にかけて札が厳しかったこともあり見た感じこっちの最終ターンっぽかったのでブレイクライドプレゲトーンでV裏にスタンド効果2枚付与、超越してスタンド効果更に付与。
この時点でデッキが4枚でクリティカルが1枚あるのは知っていたので山の一番したに無いことを祈りながらアタック
パワーが40000になりジェノサイドカットラスと化したブーストを受け66000で殴りかかったヴァンガードに相手は4ノー
☆が捲れたので勝ちました
その時点で○○○だったのでチーム勝ち


5回戦 ギアクロ ○○
一本目
普通に殴っていっていたら何故か相手の初回メタリカのタイミングで向こう5点手札4、こっち1点手札9まで来ていたので適当にネクステージノーしてダブクリ捲られたりした気がしますが特に危ないところもなくて勝ち

二本目
一本目と違ってダメージは受けてたもののネクステージは余裕で止められたのでそのまま勝ち
チームもすぐに勝ち勝ちときて決勝へ


ここまで全試合最初に終わった3人が全て勝っていてやっぱりこのチームで負けるわけねーなー気持ちよく優勝して帰ろうと思ってました

決勝 ノキエル ××
再び立ちふさがるぼせと
一本目。予選同様序盤からごり押せたので一本目はとれるか~と思って殴っていると相手五点目にリフロス着床
返しのターンで回収。この時点で向こうの手札は2か3、対してこっちは15枚。完全も2枚あります。
リフロスを回し始める前に公開ノキエル枚数を数えると11枚。まあすぐ止まるやろと思ってたらめちゃくちゃ続いて全ライン6万
殴られて1万足りず負け


ノキエルってデッキおかしくない?

二本目へ。一本目ほど殴れる手札でもなくほどよく殴って超越。ぼせとさんブロークン普通に出してくれるので砲撃で焼いたりvで殴っていくとみるみるうちに相手のブロークンと馬の絶対数が減っていきこりゃじり貧で勝てるで~と思ってました
点を入れたらダメージに最後のブロークンとサウザンドレイ着床

グルグルグルグルグル

最終的に全部8万くらいになりました
デッキの中にスタンドが多く完全4枚手札11枚を無事貫かれお陀仏

絶対負けないと思ってたもやしがミラー二本どうしようもない負けかたで負け。ぐんぐにーるが勝ち、ねくすとが唯一の弱点のロストシティに一本目を落とし、二本目を取り、三本目トップカリブムとダメージにロストメモリー2枚落とされて引ききれずまさかの負け
この時点でチームが負けてしまい2位でした

まさかこのチームで負けるとは思ってませんでした

賞品のレジェンドデッキは貰っても仕方ないので5人でサイコロを振り、出た目の大きい人の総取りにしました。

明らかに無敵のチームだったので次もまた5人チームがあれば組みたいですね



一応使った構築は前に記事にしたものまんまです。
七海を使った理由はもともとゆきやが使う予定だったのですが前日に回したところ分からんとの事なので当日急遽デッキ変更、自分ではフリー含め一度も使ったことのない七海を使うことになっちゃった感じです
おわり

あ、あと夜行バスはしんどい