みるたえさんのお告げ

みるたえです。Twitterは@Rn2pxTOEEPcQ1Rj

アグロロイヤル

デブに夏は辛い(⌒‐⌒)

◼グレード3
サンクチュアリガード・ドラゴン×4
サンクチュアリガード・アーク×2

◼グレード2
ナイト・オブ・ツインソード×4
ブラスター・ブレード×2
光と闇の愛弟子 リュー×1
救国の賢者 ベノン×4
スターライト・ヴァイオリニスト×2

◼グレード1
光の剣士 ブラスター・レイピア ローラ×3
月桂の騎士 シシルス×4
ホーリーナイト・ガーディアン×4
秘められし賢者 ミロン×3

◼グレード0
閃きの騎士 ミーリウス×1
幸運の運び手 エポナ×4
夢の運び手 ベレヌス×4
フローラルパラディン ふろうがる×4
世界樹の巫女 エレイン×4

◼Gゾーン
飛天の聖騎士 アルトマイル×4
神聖竜 サンクチュアリガード・レガリア×3
神聖竜 セイントブロー・ドラゴン×2
錦虹の聖騎士 クロテニウス×2
神聖竜 レーザーガード・ドラゴン×2
メタルエレメント スクリュー×1
ダークエレメント ディズメル×1
ライトエレメント アグリーム×1






暑いのでさっさと試合終わらせたいためサンクを組みました

◯グレード3
・ドラゴン
先に超越してレガリア2回投げつけられて強いのは当たり前=先行で強い方優先=ドラゴン>アークなので4枚です

・アーク
g3を5枚にするのが怖かったので2枚です 



◯グレード2
・ツインソード
ノキエルが温くなったので通り魔するほど覚悟を決めなくていいので裏が揃ってないといけないブラブレふろうリューのレンパンより評価高いのでこっちがメイン
むしろ今序盤にふろうがる戻したりしてたら相当捲らないと不利になると思います
ディナイアルケアにも

・ブラブレ、リュー
最初ブラブレリュー抜いてみたもののふろうがる様が枠圧迫しないから使わないのがもったいないのと抜くとデッキパワーの低下が半端ないので入れました
リューはツインソードからよんで6パンの最大値目当てでいれてます。ふろうがる引いたときに山か手札にブラブレが一枚残ってたら十分だと思います。G3が5でもいいならブラブレ3

・ベノン
上からしたまで最強カード
暑いです

・ヴァイオリニスト
ツインソード5パンのパーツ、2ターン目と先行の試合でベノンもなにも引けないとキツいので序盤の追加の展開要素にも。単体で常に強いわけじゃないので2枚


◯グレード1
・暑いローラ
暑い
ディナイアルとフリーズレイ食らわずに殴りにいけるナイスガイ。後列やかれると飛天を強要されるのですが妥協で乗る飛天がなにも強くないので普通に残る後列としても強いです
暑いので3

・シシルス
暑すぎて頭がいたいので4

ホーリーナイト
明らかにやたらとCB使うのとGガーディアンのせいで普通にごり押しても超越3回とかになるときも多々あるので回復の方で
デッキから完全拾えるのはおいしいので守りてもありかもしれない

・ミロン
賢賢コンビ


◯グレード0
・ミーリウス
ばーくfv禁止なのでこれ

・エポナ
ダイゴが使ってたのでこれ

格好つけてバニラでナメプする意味もないので入れました

・ふろうがる
ロイパラのアデライード

・エレイン
ダイゴが使ってたのとイラストが涼しいのでこれ


◯gゾーン
・ひてん
ごり押し

・レガリア
ごり押し

・セイントブロー
ごり押し

・クロテニウス
ごり押し




プレイなのですがクリめくって殴ります

暑いので終わりです