みるたえさんのお告げ

みるたえです。Twitterは@Rn2pxTOEEPcQ1Rj

ウェイ!リョ!

テクニカルブースター環境

ギアクロ 七海 ノキエル
グレネ LOリンク ナイトローゼ
かげろう メガコロ カオス レギオンペイル サンク
ゴルパラ diablo アクアフォース ガウリール



こんな感じです
基本的に一番上3つが抜けまくってて、この3つ使ってから他を触るとストレスに感じると思います。


◯ギアクロ
ウルワタル連打してるだけで何にでも勝てます

◯七海
砲撃連打しながら山掘ってブレイクしてスタンド返すだけで誰でも勝てます
プレゲトーンに乗ったときに勝てるかがポイント

◯ノキエル
ノキエル自体をミスなく回す知識と腕、環境デッキ全てに対してゲームの流れをしっかり組めてないと無敵にもなるし全く勝てなくもなるので超絶難しいです。複雑すぎて解説のしようがありません。

◯グレネ
みけさぶろーダッグビルの猿からフリムスルスクレヨンで高打点連パンドロー、マーナガルムかビッグベリーで勝ちです
焼けないデッキの中ならノキエルを除けば一番強いです
かげろうはアーヴァンク乗ってたら勝てます。リンクだけはまあ無理

◯LOリンク
個人的にはそれなりに欠陥も多いデッキだと思うのですが環境内のデッキとの相性がなかなかよくまあこの位置ではあると思います
メタビ

◯ナイトローゼ
戦いかたを理解すると七海よりはどうしても勝てない状況になりにくいのでこの位置

◯かげろう
そんなに強くないです。ディナイアルとたいてんだけでこの位置

◯メガコロ
リソースとか打点とかそれなりに問題は抱えてるもののハマれば勝てます。ノキエル七海にクソゲーできるのがポイント

◯カオス
環境的に向かい風ですがカードのスペックは高いのでまだまだいけます
ノキエル同様相手ごとにちゃんとゲームプランを用意しないと厳しい

◯レギオンペイル
選択肢が多く難しいものの決まったときの動きが強烈です
ワンショットにこだわらずレギオンを挟めたりするかがうでのみせどころ

◯サンク
盛り抜きで☆16が正解
殺せば勝ち



こっから下はクランの強さを盾に殴るだけなので書くこともないです


 

告知
8月6日(土)と13日(土)
東京八王子でNGL-trial1st、3rdを開催します
どっちも3人チームでクラン被りは禁止です
前回八王子杯もそうでしたがサブイベントのガンスリンガーも好評でした。

次8月11日(木)祝日です
大阪の住吉区民センターで第13回関西VGCSを開催します
関西では2度目の5人チームです

最後に8月20日
愛知県の本山で第1回東海VGCSを開催します
3人チームクラン被り禁止です


とまあこんな感じで八月は4つのCSの運営として参加することになりました!
何故こんなに開催頻度をあげているのかというと、まずひとつはプレイヤーのモチベーションがあがればいいなってのが理由で、そのためにポイント制度なども導入しました。

なんでモチベーションをあげようとしているのかというと、「NGL」のためです。
ここまで説明がなかったのでNGLといわれても何それって感じなんですけど、詳しくは別の記事でちゃんと書きますが今年末または年始ごろに予定している大型個人戦のことです
300人定員で賞品も超豪華にしようと思ってます

おわり