みるたえさんのお告げ

みるたえです。Twitterは@Rn2pxTOEEPcQ1Rj

2017年のVGCS

おはようございます。FGO始めて他の事なにもやらなくなりました。

 

はいここで告知

2月の12日(日)←ここ重要。社畜も出やすい。

に第15回関西VGCSを開催することになりました~!

場所はおなじみ、大阪のカードラボなんば店様です(俗にいう地下ラボ。)

3人一組、クラン重複禁止のチーム戦ですヨウヨウ

というわけで皆さん是非参加してくださいねと書いても具体的に何が良いのかを書かないと出る気にはならないと思います

なので今回は第15回関西VGCSは今までと違うんやでというところを説明しちゃいたいと思います

ちなみに概要はこちら

https://t.co/UERYV4HRlQ

 

 

◯抽選会

今回は予選の終わり、また、全体の終わりに2回、大抽選会を行います。当然参加者は無料でこれに参加することができます

というのも、ただCSを開くだけではやっぱり負けてしまうと会場にいる意味がなくなっちゃったり、途中でドロップされてしまう人が増えてしまうことに悩んでいました

ドロップが起きると相手のチームはオポネントが大幅に下がってしまうので、それが理由で予選落ちしてしまう人やチームもよく見ました

せっかくそこまで残ったのにオポネントで負けてしまうのは不本意だとおもうし、途中棄権する方も参加費を払って出たのにすぐに負けて終わり、では味気ないと思います

というわけでより長く関西VGCSを楽しんでもらうために今回はかなり自分の資産から物をだして抽選会をしちゃおうと思っています

 

◯サブイベント

いや、抽選会まで何すんねん!という感じではないですか?確かにそうなんで、今回はサブイベントも充実させようと考えています。具体的にはまだ未定ですが、普通の小さい大会形式のものからゲームを用いたものなども用意し、ヴァンガードやり足りないという人や、今日はもうヴァンガードはいいやという人も満足してもらえるよういろいろ用意していこうとおもいます

 

 

◯"奴"

今回こうしていろいろやろうと思っているのは"奴"のせいです

 


f:id:taetaemiltae:20170114120056j:image

 

はい。VG界のラスボス、恐怖の魔王ことグングニールさんですね。

彼の開催する大和VGCSは内容がとても素晴らしく、それに見合った安定した参加者数を毎回実現しています

普通に凄いと思いますね。さすが魔王

魔王杯の魔王とかそんなチャチな存在ではなくガチ寄りの魔王

ただ残念なことにグングニール様はなかなか自分の居城である関東から離れようとしないので、関西の人は大和VGCS(4/1と4/15にも開催されるゾ)にはなかなか参加できないと思います

みんな大和VGCSに出たいと思うんですが僕ごときでは関西にグングニール様を召喚することは出来ませんでした。とても悲しいです。

なのでやはりここは救いの天使ことミルタエルさんが一肌脱ぐしかないわけで、じゃあやったるでということで気合いを入れて開催することになりました

控えめにいって大和VGCSの75倍強くらいは強いイベントにしようと思っています。控えめにいって

 

◯チーム募集

Twitterでチームを募集する際は #関西VGCS のハッシュタグをつけて募集してもらえたらこちらも見てますので、リツイートしたりしてお手伝いができます。

出たいけどチームがいないんだぷぅ~という人は是非活用してください。また、そのハッシュタグで検索してもらえたら同じようにチームを探している人のツイートが見つかるかもしれません。

この際なのでビビってないで知り合いを増やしてみましょう。え?びびってますぅ?びびってますぅ?

他にもハッシュタグをつけて要望や意見、疑問など呟いてもらえたら可能な限り反応します

 

 

 

 

 

 

最後に宣伝

・エイジランドCS

1/28 大阪 カードラボなんば店

https://t.co/zCvavURrFL

聖人、エイジ先生のcsです。彼も神聖な存在なので絶対満足できるcsを開催するはずです

 

 

・魔王杯

1/29 京都 イエローサブマリン河原町

https://t.co/eR8ZSlXXjt

主催が調子に乗ってるのでいじめにいきましょう